プリントパックを使ってみた

プリントパック。家内がチラシや演奏会のプログラムで利用する機会が、数年前から何回かあった。その経験を書いてみる。
自分達のことで、リピートしてプリントパックをを利用しているくらいだから、そんなに悪いと思っていない。プリントパックの評判を聞かれるなら、いいほうにつけてやりたい。

プリントパックは、京都に本社と印刷工場があるようだが、東京にも営業所がある。
うちが使うときのようにプログラムやチラシなどだと、紙の質感やイメージが、あまりにも思っているものと違うとイヤだということで、プリントパック東京営業所まで赴くことにした。

実際、プリントパックに限らず、素人には、紙が何キロの何とか用紙とか言われても、あるいは、WEBで読んだところで、わかりゃしない。

通販で印刷を頼むときは、そいつがネックだったんだが、プリントパックの場合だと、プリントパック東京営業所で紙の実物が確認できるのが、かなりポイントが高い。

まあ年賀状とか暑中見舞い程度なら、そんなにまでしないんだろうけども。
年賀状とかは、プリントパックじゃないネット印刷を利用したことがあるが、まあ、それなり。
あ、プリントパックでの年賀状が悪い・・ということではないですよ。

プリントパック バンザイなんて、いい口コミや評判を書いてやらないが、悪口をいう気はないです。

関連キーワード

関連ページ

プリントパックを使ってみた
プリントパック。家内がチラシや演奏会のプログラムで利用する機会が、数年前から何回かあった。その経験を書いてみる。自分達のことで、リピートしてプリントパックをを利用しているくらいだから、そんなに悪いと思
プリントパック東京営業所の対応
プリントパックも普通の会社なので、プリントパック東京営業所も休日は休日だ。利用側が普通の勤め人だと、なかなか時間調整が大変だ。僕も興味はあって、見てみたいと思っていたのだが、僕はあきらめて家内だけが、
プリントパックのここが嫌いw
プリントパックの、いいことばかり書いてきた。しかし、あえてプリントパックへの苦言を呈するとしたら、WEB管理ツールのIDとパスワード管理の甘さだ。プリントパックさんのセキュリティホールを公開することに
プリントパック 追加情報
世の中、動きが激しい。我らがプリントパックも例外ではなくw、口コミ、評価がどうこうよりも、展開を続けていた。プリントパックの拠点は、京都と東京しかないと思っていたのにw嘘を書いてしまったので、プリント
プリントパックをまた利用した。2010年
プリントパックの利用は、今回で、何回目になるだろうか。ほぼ毎年のよに、リーフレットやチラシをお願いしているが、今年もまた、プリントパックを利用することになった。さすがにデーター入稿するこちらも、慣れて
プリントパック 年賀状 印刷
残念ながら、私はプリントパックで年賀状の印刷を頼んだことはない。チラシやチケットをプリントパックに依頼しているのに、年賀状の印刷を頼んでいないのには、さほど理由はない。たぶん、プリントパックで年賀状の